FAQ よくあるご質問

当社に寄せられる車両運行管理サービスに関する代表的なご質問の内容は以下の通りです。
記載されていない質問は、「お問い合わせ」よりお願いします。

サービス全般について

  • 車両運行管理サービスを自動車を所有せずに利用することは可能ですか?
  • 車両運行管理サービスは、お客様が所有する自動車に対してサービスを行います。
    そのため、自動車はお客様でご用意をお願いします。リースされている自動車でも構いません。
  • 車両運行管理サービスの対象は一般乗用車のみですか?
  • 一般乗用車に限りません。
    お客様所有であれば、バスなどの大型車、検診車などの特殊車、様々な車種にサービス提供が可能です。
  • 車両運行管理サービスの契約期間に上限はありますか?
  • 契約期間の上限はございません。
    一般的には、1年契約とし、2年目以降は自動更新とさせていただいております。
  • 車両運行管理サービスを特定日だけ利用することは可能ですか?
  • 特定日のみのご利用も可能です。
  • 車両運行管理サービスの料金の目安はありますか?
  • サービス日数や内容などにより、料金は異なります。
  • 車両運行管理サービスを受ける自動車に
    台数制限はありますか?
  • 特に制限はございません。
  • 車両運行管理サービスは
    日本のどの地域でも受けることができますか?
  • サービスを提供することは可能です。
    営業拠点がない地域であっても、最寄の営業拠点で対応させていただきます。
  • 客先との情報や個人情報が洩れないか心配です。
  • 社内研修で守秘義務を学び、情報保護の意識を高めるだけでなく、社内規程にも情報保護を明記しています。

運転について

  • 担当のドライバーが休んだ場合、どの様な対応となりますか?
  • 代わりのドライバーがサービスを提供させていただきます。

整備について

  • 車検時の法定費用は、どちらが支払うことになりますか?
  • 原則として、お客様から別途法定費用を頂戴することになります。手続は代行いたします。
  • 整備のみでお願いすることはできますか?
  • 申し訳ございません。運転サービスの利用が前提となります。
    整備サービスのみの提供はしておりません。

保険について

  • 事故対応はどこまでお願いできますか?
  • 事故の初期対応から解決までの全てを当社がさせていただきます。
  • 保険のみでお願いすることはできますか?
  • 申し訳ございません。運転サービスの利用が前提となります。
    保険サービスのみの提供はしておりません。また、保険なしでサービスをご利用いただくこともできません。

その他

日本道路興運へのお問い合わせ

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