FAQ for hiring of new graduates
〈総合職・事務職〉新卒採用FAQ
会社説明会について
- 会社説明会の日程はどこで確認できますか?
- 「就活サイト」で確認することが可能です。
- 会社説明会を東京以外で行う予定はありますか?
- 対面形式での実施の場合、基本的に東京(本社)のみでの開催となっております。ご来社が難しい方向けに、適宜オンライン形式でも説明会を実施させていただいておりますのでご相談ください。
会社説明会の日程は、「就活サイト」で確認することが可能です。そちらもご確認ください。
- 会社説明会の日程に都合がつきません。
- 私たちは一人でも多くの学生のみなさんとお会いしたいと考えています。
別日程の開催を調整致しますので、まずは「就活サイト」からエントリーのうえ、お気軽にご相談ください。
選考について
- 選考時に専門知識は必要ですか?
- 必要ありません。一般常識があれば十分です。
選考では、人間性を重視した選考を行います。仕事に必要な専門知識は、入社後に付けられるので安心してください。
- 選考時に運転免許は必要ですか?
- 必要ありません。
ただし、入社までに普通自動車第一種免許(AT限定可)の取得をお願いします。
- 内定までの選考期間はどの程度ですか?
- 選考の時期により異なりますが、目安としましては会社説明会に参加後、1ヶ月程度となります。
仕事について
- 総合職の仕事内容を具体的に教えてください。
- 支店配属となった場合は、新規顧客への営業活動、既存顧客への対応、ドライバーの管理などが主な仕事となります。
例えば、ドライバーの管理、お客様への定期的なサポート、事故等への対応などが挙げられます。
勤務地について
- 勤務地を選ぶことはできますか?
- 原則として勤務地を選ぶことはできません。
ただし、特段の事情がある場合などは、それらを考慮した上で勤務地を決定します。
その他
- 寮・社宅はありますか?
- 寮・社宅がありますので、規程に則ってご案内可能です。
空きが無い場合は、勤務地の周辺物件を借上げています。
新卒採用エントリー
新卒採用FAQの
ページトップへ戻る
PAGE
TOP